念でレシュポン攻略

1部屋目
念花で一気に散らして爆発
2部屋目
召喚してくる敵を優先
3部屋目
集めてから爆発
4部屋目
念花から適当に
5部屋目
雷鳴切れたら通常
ボス部屋
属性点灯に気を付けて攻撃


自分の場合はこんな感じ(ウヨ+悪魔指輪+念シューター)
1部屋目
障壁張って、爆砕でウヨ発動してから真ん中で念花+雷鳴+練気+サラマンフラスコで爆破
2部屋目
障壁張ってサザフ、念弾連射して究極念壁、念弾連射
3部屋目
右上待機して障壁、サザフから念弾雷鳴、練気と雷鳴で爆破
4部屋目
バフせずに真ん中で念壁念花、念花爆破と同時にサザフ、念弾連射練気怒涛、残ったザコは念弾で
5部屋目
維持雷鳴付け替え後、ウヨがかかったらナックルに変えてひたすら殴る
螺旋を巻かないこと。
太獅子吼の追加効果も遠距離判定の様なので、注意。
6部屋目
開幕はスグに村長に向かって障壁の中でくっついて攻撃
少しでも離れると台風になるのでなるべくくっついて攻撃
台風になったら遠くから攻撃
台風の間は属性反応がないので安心だけど、究極念壁は台風終わった後に残っていると危険
台風が終わったら光属性以外で攻撃
→ひたすら攻撃
→属性反応終わりそうになったらまた光属性以外で攻撃
→台風来たら離れて攻撃
この繰り返しでいけます。
一度でも光属性に反応させちゃったら、念だとほぼ詰みゲー

カイと螺旋を巻くと他属性の反応をさせにくいのでかけないように。
相当火力があれば
障壁張ってくっついて念弾連射→究極念壁張って念弾連射→障壁張って念弾連射
これで終わるんじゃないかと思います。
ウヨでもいけそうだと思いますが、無敵切れた瞬間に攻撃されちゃうとスタン長いので危ないかも。



幽霊列車のエピクエを終わらせて、レシュポンのエピクエも昨日終わらせましたが
バグのせいでレシュポンが大変すぎますね。幽霊列車が簡単に思える位。

とりあえず疲労度が残ったらレシュポンか幽霊列車に行ってますが、どっちもKはツラい。
複数回行くからMで回してます。
ディレジエの精粋が500k位だから英雄の宿命買っても結構黒字!!
ただコインがマッハ。


時間があればネカフェでも行って動画撮ってみようと思います。


・念にスキルスタイル購入、スキル振り
・桃ドロップ
・魔性で買ったナックル強化
・列車攻略
・三次クロについて

ここら辺を今度の記事に致します。
最近、アクセス数がちょっとずつ伸びてきてとても嬉しいです。
いつも見てくれてる方々、ありがとうございます(__
適当になってしまいましたが今日は眠いのでこれにて。
悲鳴首がタゲが外れていてもダメージアップがあるのかどうか、撮影しながら検証してました。

結果 : タゲが外れていてもダメージアップの効果が出るようになった

某ブログを見てみたら既に検証がされていて、ただの時間の無駄でしたorz
まぁ、これで念シューター腕輪が出たら安心して悲鳴首を付けれます。

今着けているのは
Kings road : 悲鳴腕輪+念シューター首
Heroes road : テラ腕輪+念シューター首

念シューター腕輪を手に入れたらKでは 念シューター腕輪+悲鳴首 にする予定ですが、Hではどうしよう。
今の腕輪と首輪を比較すると

Kings road : 魔法クリ-7% 物理クリ-7% 物理、魔法ダメージ+8%

魔法クリはダメージの期待値が半分なので、3.5%程。数字上では4.5%程火力が上がるはず。

でもHで悲鳴首を着けようとすると、異名前を的中にしたとしても、的中が20%に届かないのでちょっと不安。
的中をダメージアップに換算しようとすると、的中を上げる前と上げた後のスタック率の差(ボス%緑ネーム&チャンピオン&ザコ)、スタックすることによって敵が仰け反らない等の考慮、これが必要だと思うので

良くわからないし、わかったとしても面倒臭そう!!


ってことでHではとりあえず今のまま、テラ腕輪を付けて的中22%程でやると思います。
念弾は特にスタックしやすいですしね。
ただ、バシリスクを付けるとしたら悲鳴首、念シューター腕輪、光指輪の三つなので、バシリスクを着けたら的中気にせずダメージアップを重視しようかな。


で、動画フォルダを整理してたら年明けに適当に撮った動画があったのでようつべに上げてみました。

なんかすんなりアップロード出来たのでココに張ってみます。
(エンコード等はわからないので画質はひどいです)



以前からそうでしたが、ビルの二部屋目はクレイジーイヴァンの数が0になると、召喚を完了させる前に柵が爆発します。
TAでしか使えないでしょうが、ただ待ってるのも暇だし念花使う場所ないのでココで使ったりするといつもと違って楽しいです。
(勿論、光彩6を付けた爆砕等の念花以外でも可能です)

試した数が多くはないので確かではないですが、6回目の召喚以前にはこの現象は起きません。
6回目の召喚が完了した瞬間に敵を消すのがキモ。消すタイミングは結構シビアで、念花だと5回目の召喚が終わる直前に爆破すると三回目の爆発でちょうど消し飛ばせます。

お試しあれ
こんなに早く65装備と補助・魔法石壷、ガブリエルが来るなんて驚いている稟稟です。

臨時メンテの後に50コ割ってみたら

壷アドル


23mでそっこう売れました、おいしいです!


グラに帝国称号、アンガスを、念にウィスプの涙、クローン頭を買って、アドルが売れた300m分はスグに飛んでしまいそうです。
現在アバ


後は帽子クローンを買えば、レア5上級3になるのでクローンはそれでひとまず買うことはないでしょう。


ウィスプの涙を買って、属性強化がやっと60を越えました。

1_17ステ


マグネを後二枚着けて+6→69ですね。
バシリスクが200m切ってるのをちらほら見るので、お金に余裕が出来たら光指輪にバシリスクを、更に余裕が出来て最終装備のアクセが揃っていれば三枚着けるので、最終的には+15で78程度になりそうです。
アリシアの涙を買うお金が出来たら、武器より先にそっちを買うかもしれません。
どっちにしろ属性強化100には届きそうにないですね。

... 続きを読む
奥義書


もう他のレシピ捨てちゃったし、今更錬金にするつもりはない!!



アドル

グラで西部ヘルに行った際に。
100m位かなぁ、って思ったんですがメガホンで募集してみたら250m→280m→290m→300m
300mで売りました。
これだったら340m位で売れたかもしれませんが、時間設けて募集したので時間内で一番高いささやきをしてくれた方に。

さっそくアンガスと魔クリ知能のデュアルを買いました。頭か帽子のクローンの為なので、安くクローンを買わないと。


気付き通常猛攻念弾を下級開放した物と、魔性で買った猛攻念弾改のナックルを強化してみたんですが

20mで二つが+10

10→11
10→破壊

11→破壊

13が遠いよー\(^o^)/
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします(__)




運営のミスっぽい神社にてお祈りして行ってから悲鳴ヘル行ってみました。

イシリェンの深い根


コスモソウルおいしいです。


クリスマスに悲鳴ヘルに行ったら

マズル


サンタさん80mをありがとう。


秘薬レシピ×2


交換出来ないレシピはもういらーん\(^o^)/


帝国称号の青を念に買いました。
光強化4、知能31です。

光指輪にマグネを付けたので、やっと50を越えて光強化54。
知能ももうすぐ1400、魔クリもクリーチャーなしで38%を越えました。

とりあえずの目標は

知能1400 魔法攻撃力5000 光強化60 魔法クリ40%

知能は念シューター腕輪ゲットして知能増幅、魔法攻撃力は65桃補助装備、光強化はマグネ×2、魔法クリはエンブ。

こんな感じで目標は達成出来ますが、マグネ以外は結構厳しそうですね。

あー、死亡遊戯+13とか拾えないかなぁ。
... 続きを読む
