念シューター腕輪



長かった・・・

ホント長かった・・・

SI以降もわざわざ通常の城に通ってた甲斐があった・・・

バシリスク倒したらCtrl押して腕輪が見えたらチャットでの反応だけ見て期待したり・・・

嬉しい!!


とりあえず開放して、悲鳴首輪も超越にして、二つともマグネ着けて、+7にしました!!

念シューター開放2

念シューター開放

悲鳴首輪

悲鳴首輪が下級だったのに超越にしたら最上級になるし、念シューター腕輪も業師三個で最上級になるし

最高でーす\(^o^)/
日曜日の朝から疲労度も使わず、ひたすら計算してました。
愛用の関数電卓がどっかにいってしまったのでめちゃくちゃ時間がかかったorz

内容は、念マスの装備についてですが、自分が今気になっている装備品の中でどれを着けたら一番火力が上がるのかを考察したものなので
凄く限定的です。
「もしかしたら参考になるかも」と思う方はご覧ください。


-------------------------------------------



念シューター6set+強力猛攻ナックル改:念弾+光精霊指輪

現在の自分の装備です。
N~Kの場合は悲鳴腕輪、Hの場合はテラブレを装備しています。
↑の様な装備だと、装備品の枠が一つ空きます。(猛攻念弾を着ける必要がないので)
その場合にどのような装備品を着けるのが一番良いのか、そんな考察です。

ダメージの期待値を計算する上で、自分のステータスを参考にしました。

<ステータス表>
知能 1400(D内1500)
魔クリ(%) 32.2
武器攻撃力 656
無視魔法攻撃力 569
属性強化 72
攻撃力+無視攻撃力(D内) 4592+569


念シューター6set
悲鳴腕輪
+12強力猛攻ナックル改:念弾
光精霊指輪


計算しやすいように知能は1400、D内で1500としてます。



-------------候補に挙がっている装備品-------------

(1)悲鳴腕輪
(2)レシュ上着
(3)レシュ肩
(4)レシュ腰
(5)悲鳴首輪


それぞれの装備を着けた場合の効果
(アクセを二次クロにする時、レシュ肩腰の二次クロ防具との知能の差は含めません)

(1)悲鳴腕輪
魔法クリ+7%

(2)レシュ上着
知能++57 ←最上級110-(二次クロ知能+次元知能)+マスタリ分
魔クリ+1% ←二次クロ改アクセ

(3)レシュ肩
属性強化+8
魔クリ+1% ←二次クロ改アクセ

(4)レシュ腰
カウンター攻撃力+10%
(二次クロの腰に魔法クリ+1%が付いてる為、腕輪と相殺)

(5)悲鳴首輪
ダメージ+8%(無視値含)



-------------計算するスキル-------------

①念弾Lv31(キャラクターLv70,念弾強化Lv4)
775.6%+1906

②念花Lv12(キャラクターLv70)
41819*5
=209095

③練気Lv16(練気強化Lv2)
673%*9
=6057%


・固定+%
・固定のみ
・%のみ

三種類のスキルを用意





-------------ランクによるダメージカット率-------------


<ダメージカット率>
King's loadHeroes load
ダメージカット率80%80%
無視値カット率20%30%

したらば検証スレより


-------------計算式-------------

①念弾
[(7.756*攻撃力)+{1902*(知能/250+1)}]*(属性強化値/150+1)*ダメージカット率
+(7.756*無視攻撃力*無視値カット率)*(魔クリ/200+1)

②念花
{209095*(知能/250+1)}*(属性強化値/150+1)*ダメージカット率*(魔クリ/200+1)

③練気
(60.57*攻撃力)*(属性強化値/150+1)*ダメージカット率
+(60.57*無視攻撃力*無視値カット率)*(魔クリ/200+1)


計算式の中身でおかしい部分、分かりにくい部分等があったら教えてください。

これで期待値を出す準備が出来ました。



結果は続きから



... 続きを読む
ネクロが65レベルになったので、ヘビーバレルの装備を整えて育て始めたら毎部屋クリパからのドロップ0コンボを喰らって少しだけ萎えた稟稟です。一日で治りましたけど。

ちょっと更新を滞らせててごめんなサイゼリア。

最近のドロップ品はこちら

2月ドロップ



古代の不思議BM⇒50m
古代遺骨の青銅剣気無し⇒400m相当
デフレだったのが残念。
55桃小剣⇒6.5m
ユリスカード⇒35m位
フルーカード⇒45m位

クローン帽子買ったり、適当に使いまくって今は100m位しか残ってないです。
これで念のクローンが頭帽子上着パンツ。
胸に着けたいアバターが出来たので、胸買ったら完璧です。
でも他にも買いたい物があるし・・・


またまた我慢できずに猛攻念弾ナックルを強化しちゃいました。

8mで10が二つ出来て

猛攻念弾ナックル11

猛攻念弾ナックル12

猛攻念弾ナックル破壊




10⇒11
10⇒11
11⇒12
11⇒×
12⇒×
初めて自力の12出来たけど・・・
いやー、やっぱ13の壁は高いっすねorz


エンブレムウィークが来て、やっと燦爛のデュアル(知能魔クリ)を6コ刺せるかと思ったら
めちゃくちゃ高いっすね。
燦爛の最低でも一個15m程度、最高の補正なんて200mとか。
出回ってる数が少な過ぎて買えないですわ。もっとお金が溜まってから燦爛は刺すことにしましょう。



古代遺骨の青銅剣の換算品で貰ったバシリスクをそのまま光指輪に付与、マグネを三枚買って悪魔指輪・念シューター首、悲鳴腕輪に着けて
やっと光強化70を越えて72になりました。
目に見えて火力は上がってないけど、そろそろイケメンが見えてきたような気がします。



チャットウィンドウ別化・レシュポン修正・不死鳥イベント・使節団パッケが来ましたね。
チャットウィンドウって韓国でも最近だったような気がするし、レシュフォンの修正も早いしイベントもパッケも来るとか
完全に去年までのネクソン運営とは何かが違う。
この勢いで極限の祭壇とキャラクター移動とかその他もろもろをお願いしたい。
65桃ナックルのブライトグレースも欲しいから早く実装を!!
(まぁ、買えるだけのお金はないですけどね)



... 続きを読む
念は幽霊列車警備をしようと思ったけど、幽霊列車よりレシュポンの方が一周にかかる時間がめっちゃ少ない為にレシュポン警備に当たっている稟稟です。

Kだと村長が台風に入っちゃうのでMで通っていますが、それでも平均4分ちょっと。
幽霊列車はそこまで慣れていないですが、同じくMで7分ちょっとかかってしまいます。コインも幽霊列車の方が使うことが多いですし。

レシュポンは三部屋目以外かなり安定してきました。
三部屋目はホント集めるのが中々うまくいかなくて・・・
DnFの動画を習って最初はやってみたんですが、それもうまくいかないので自分でちょっとずつ確立させていこうかなと思ってます。
ちなみに参考にした動画はこちら。
http://zoome.jp/gorilla555/diary/61/
光指輪着けてないし、自分は悪魔指輪着けてるからマネすればKもこんな感じにクリア出来るかと思ったんですが餅使ってるようなので、火力にちょっと差が出ちゃってて
まだこんな感じには出来ないですね。
念シューター腕輪手に入ったらもしかしたら。


最近のドロップはこんな感じ

スパーク


30mです。

過激者+数珠


数珠はカンスト後すぐのヘルにて、ありがとうございます。


光彩腕輪


そっちじゃなーい!!
けど、これで初めての二次クロ9セットです。


光彩9



指輪をまだ取ってなかったので、ドロシーから買って9セットしてみました。
やっぱりカイ20%アップの効果は未実装。
息吹もレベル毎ではなく2%(1%だったかもしれない)しか上がりませんでした。
9は使わないですが、全部揃ったことによって
光彩6+幻影上着(分身+2)+光指輪+武器(65桃や属性強化ナックル等)が出来るようになりました。
スキルスタイルで爆砕Mにした振り方もしておいたので、その内爆砕でも狩りをしてみようと思います。



それと、1/24が自分の誕生日でした。
ギルドで祝ってもらいました!!

誕生日ありがとう!

メールありがとう!




状を貰ったりしたんですが、何も出ずorz
でもありがとうございます!!(巻貝重いけどw)
24日になった瞬間に祝おうとしてくれてたみたいで、集まってくれてたみたいなんですが、そうとは知らずINしていなくて・・・
次の日に怒られちゃいましたorz
すいません!!

... 続きを読む
