2011.03.21 (-人-)
こんにちは、皆さんご無事でしょうか。
自分は地震が起きた時に北海道にいたので、特に問題はありませんでした。

被害した方がいましたら頑張ってください!!





最近は色々重なってアラドが全然出来なかったです。


3/5~/8 岡山に

3/8 夜中、岡山から帰ってきてアラドをやろうとするも2:00からメンテで出来ず

3/9 一日アラド出来ると思ったが、毎部屋クリパ(最近で二回目)

3/10 クリパの不具合からドロップ0のコンボの為、異界のみ

3/11 朝から北海道へ

3/13 夜中帰ってきて、ちょっとアラドやって寝る

3/14 やっとまともにアラドが出来た

3/15~ 異界中にメンテ


10日の間で一日しかまともに出来てないとか、禁断症状出そうです。

とりあえず最近のドロップ等



サンダーボルトエッフェル⇒燦爛コスモ


サンダーボルト+火指輪



これで火・闇・光があるので、水を取ればコンプリート!
まぁ、水を取る分の燦爛コスモは余裕でありますがいずれ来るであろう、55エピアクセの交換のために玲瓏変換用として取っておこうと思います。


黒尾


黒尾箒レシピ⇒450m
かなりの数、古代に行ってると思いますがドロップで古代桃は0。
古代桃っぽいのは、ユリスカード・インフルカード・箒レシピだけ!!
いつになったら古代桃くれるんですかー


異界養殖(と言っても無料ですが)で溜まった矛盾190コ程を握りしめて念シューター上着の知能を増幅してきました。

全部使っても10にならないだろうと思ったんですが

年シューター上着次元の知能付き+10


なんとストレートで10に!!
いやぁ、何度やっても10にならなかったのに、すんなりなるときはなりますね。

増幅する前に気解除した、もう一つの気付き念シューター上着も知能になったので、+10になったら過剰挑戦でもしようと思ったんですが
やっぱり無理でした。さすがにそこまで簡単ではなかったですね。

矛盾は、異界ソロで一日に大体6コ位入るので、また200コ位溜まったら強化してみようと思います。


競売で強化札・(念)の気付きを見つけたら解除していて、やっと知能が付いた物を+にしたので、クリーチャーなしで知能が1400を越えました。
もう少しで魔法攻撃も5000を越えそうです。

(ステータスのSSを撮り忘れたのでサービス開始したら付けたします。)

攻撃力+の補助装備を着ければ余裕で越えますが、念弾に関しては完全に強化札の方が強いので、風拳閃手の気付きとかががドロップしない限りそっちは着ける予定はないですね。


猛攻念弾ナックルを3本買える程魔性が溜まったので三本強化

二本はストレートで+10になったんですが、1本のせいで45mかかりました。
ココ2年位で一番かかったと思う。

結果は
10⇒×
10⇒11
10⇒11
11⇒×
11⇒12
12⇒×

12ナックル

13挑戦失敗


今回はいけると思ったのに・・・・
くっそー!!もう心が折れるわぁ!!\(^o^)/



どこかのブログで、「アラドにこんな機能があったら嬉しいな」っていう記事を見たので自分も一つ思い浮かんだ物を。

・攻撃出来るオブジェクトシステム

時間当たりのダメージ数を測れるモードがあったら良いなと。

・物理防御力、魔法防御力
・無視ダメージカット率
・属性抵抗
・カウンター
・レベル
・ノーマル、チャンピオン、緑ネーム、ボス
・時間制限

これらの設定をして、装備を変えたりしてどのスキルを使うのが一番ダメージ効率が良いのか
どの装備にすればダメージが一番大きいのか、こういう測定が出来れば凄い楽しいなと。
セリン10と猛攻念弾+10のどっちがダメージ/時間が大きいのが分かったりしますよね。
開発に届くわけはありませんが、どうかこういうシステムが開発さんの頭の中に浮かびますように。


早くサービス再開するといいですねぇ。
