FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08.04
念願のACT6が実装されたのに特に書くことがありませんでした(´・ω・`)

実装日、喧嘩グラネンのスキル振りだけで三時間、ストはちょっと放置していました。
喧嘩→ちょっと狩りがやりにくい
グラ→完全決闘振りなので、狩りではACT5と同じ程度の火力。決闘では最強と謳われるほどに。
ネン→狩りは楽しそうです。

一番楽しみだった統合決闘場、カインのウマい人と沢山やりたかったのに延長で残念。
クエ、塔が増えたのでとりあえずグラがカンストするまではグラ一本で行こうかなぁと。
災いクエで入口Kヘル三回の為にシャロ籠りしていたときのこと

カザンの呪い。

随分前に天城ヘルでカーマイン出した時以来、久々の桃。ノーマルナイアドがポロっとくれました。


これは決闘に限らず、狩りでもちょっとは役に立つかもしれない小技。(のようなもの)

疾風脚の回転が終わった後、着地するまでに何かしら行動が出来るのは有名ですね。
ジャンプキック、コンドルダイブ、スパイラルハンマー、ワイルドキャノンスパイク(これは狩りでのみ)。
これらをする時に移動距離が変わることがあります。

1 移動不可
2 ちょっと移動
3 素早く移動

移動するからには3の状態にしておくのが一番良いです。
では、この三つはどの様に決まるか。

1 今いるサーバーに来てから一度もジャンプをしていない。
(決闘の鯖でも同様、部屋に入ってから一度ジャンプすればこの状態にはなりません。)
2 疾風脚をする前の最後のジャンプが普通のジャンプ。

3 疾風脚をする前の最後のジャンプがダッシュジャンプ。

この様に決まります。
つまり、一番最近のジャンプに影響されるということです。
疾風の後の移動なんてどうでもいい様に思えるかもしれませんが、そんなことはないです。
疾風から三、四回コンドルをする時、精霊系の当てやすさが全然違いますし、決闘でダッシュじゃない移動距離だとかなり当てづらいです。
特に1の状態だと疾風からジャンプキック、そこから通常コンボをする際、相手の後ろに回ってしまった場合に振り向いてジャンプキックが出来ません。
常に3の状態にするのがとってもいいですよ♪

「チャンネル移動したらとりあえずダッシュジャンプをしよう」

既出だったらごめんなそーりー
Secret

TrackBackURL
→http://rinrinarad.blog95.fc2.com/tb.php/11-6cc825e9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。