上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
溜まりにたまっていた回復も結構なくなってきて、グラのコインはついに0になりました。
一日5枚にならなかったら危なかった、せーふ。

ということで今回はネンでの犬攻略を。

旅のしおりは前回の記事を参照です。

異界でのネンはクルセがPTにいない限り基本は支援メインだと思います。
ではどうぞ。


まず自分の主観的なもので息吹とカイのかけ方を。

自分を除いたメンバーの3人が物理職→自分以外の三人に息吹カイを常にかける
2人→二人に息吹カイ+自分に息吹
1人→一人に息吹カイ+自分に息吹+キャスト職(クルセ含む)に息吹+ブラがいればブラにカイ
相当な過剰や無強化がいなければリダから左に順番にかけていき、自分は最後にかけます。
(キャスト職に息吹をかけるのは最後、障壁の為に自分に息吹をかけた方がいいと思うので)
物理職優先度
ポン>バサカ=スト=レン=インファ>バトメ=喧嘩=大麻>グラ=スピ




では一部屋目
雷鳴をバフってから右中央へ。
潰されないように念障壁を張り、主な仕事の息吹カイを一人目へ。
練気を砲台のおっさんに。畜念、ネンタンで次の息吹カイまで待つ(必要なら怒涛も)
息吹カイを二人目に。
一部屋目で全員にバフ出来てしまうことが多いですね。

二部屋目
でっかいおっさんを奥に押しこむ職がいなければ裏からスープをしてちょっと押し込み、ちょっと待つ。
一回目の召喚後に障壁、念花。
三回分位の召喚が出たら念花発動、そこからは練気畜念を使ってひたすら殲滅。スープでちょっと拘束もいいですね。
怒涛でのザコ拘束もちょっとおいしいです。

三部屋目
職の構成によりますが、大体が左の敵を越えたマップ真ん中ら辺で障壁。
練気+ネンタン、ココは普通に殲滅かな。

四部屋目
右中央・上下のドコかで障壁。
次で念花がいらなければココで念花。一番でっかいおっさんをたまにスープ。
でっかいおっさんは加速起き上がり、常時アーマーではないのでアッパー怒涛でずっと浮かせることも可能。
螺旋で装置を動かしてしまって壁にはまらないように注意。バフするのにちょっと走りまわることになるかも。

五部屋目
ニルスナを避けてからスピの近くで障壁、念花があれば念花、なければ怒涛ネンタン練気。
ホントソウルのラサに注意。怒涛はダブルガンホークやキャストを潰すのにとっても有効。


ボス部屋
精神支配のショトカボタンに右手を置いて下から中央に侵入。
女の近くで障壁、まず女を排除。
結構な確率で最初の最強ランドは倒しにくい。

最強ランドの爆発方法
・分身(爆砕は試してないけど、きっと使えないでしょう)
・障壁内に誘導後爆破
・念花を分身代わりに
障壁内で爆発させる時に注意するのは、障壁の中で爆発させても爆風が障壁の外まで届いてしまうことが多々あります。周囲に注意しながら爆発させましょう。

犬のボスは光属性と闇属性にめちゃくちゃ強いみたいなので、光闇属性の武器を持っている人以外にはカイはやめた方がいいでしょう。ダメージ50%以下位になるようです。
なので、自分の攻撃はほとんど通りません。コウマ250↑念花M知能500程度で1ゲージは持っていけないほど。
基本的にボスの手前で障壁を出して、ボスが浮いた時の衝撃波を防ぐことと、最強ランドを壊すこと位しか仕事はありません。
ラプター、魔方陣ランドを終えたらカウント。
ココで注意するのが、螺旋がない状態にしておくこと。螺旋がカウントの出す障壁を壊してしまいます。突然消すことは出来ないので、ボス部屋に入ったら螺旋は絶対にしないようにしておくといいですね。螺旋がある場合は決してカウントの近くにいかず、障壁で自分だけ守るか死ぬ覚悟を決めましょう。
カウントを終えたら後はフルボッコタイムですね。怒涛やネンタン、練気でちょっとでも削りましょう。

犬と城のボスではネンはほとんど火力に期待が出来ないです。
ネンタン等はうちつつ息吹・カイ・障壁のタイミングが一番大事です。



今度はドコの考察をしましょうかね。
見てる人が参考になるような情報を集めなくては。
ではではノシ

Secret

TrackBackURL
→http://rinrinarad.blog95.fc2.com/tb.php/34-34ed93f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。