上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
念でスカサヘル20回程度と城Kのみ行く毎日を送っています。

スカサさん光耐性高いので、ボス前戻り、今も回復待ちしながら記事を書いてます。

もう100回位行ったかな?

手持ちだった30mとゲイルが売れた分のお金ももうすぐ消えそうでコスモソウルは264コ、絶対無理!!

さて、そんな稟稟さんに神様から送り物が


精霊の指輪
キター!!!まさか出るとは思っていなかった!!!

いやぁ、神様はちゃんと見てくれてるんだなぁ。

これでキツかったヘル連の毎日ともおさらばだっ!!

早速業師を買ってこよう。

っとその前に可愛い可愛いウィスプちゃんにでも会ってこようかな。


ストーカー


いや~、やっぱり精霊っていえばウィスプちゃんだよなぁ。

鋭い眼光、鋭い髪、そしてこの光沢のある黒さ!!かっこいい!!

え・・・・?黒さ・・・?


ストーカーふひひ


なんじゃこりゃあああああああああああああ!!!!


闇指輪


これ闇指輪じゃねえかーー!!!

/(^o^)\ナンテコッタイ

別にいいし!グランディスから光指輪買ったらウィスプとストーカーだけでダンジョンクリアするよ動画作るし!!悲しくなんてないし!!


はぁ・・・orz



でも桃もドロップしたからおいしいんだ。

サイクロプス


やっぱり50桃って言ったらサイドだよね。

・・・サイクロプスorz


でも他にもエピック出たんだよ!


ストにてエピ


なんでストは二回行っただけでエピ出るんだよorz


くっそー!!!

金どうやって稼げばいいんだー!!!



さて、ヘルの話ばかりじゃつまらないと思うのでちょっと別のお話を。
(これもつまらないでしょうけどねっ!)


~既出でも既出じゃなくても関係ない!「意外と知られてない、アラドの豆知識コーナー」(ぱふぱふ♪)~

豆知識その1 クラウチングには起き上がり時に無敵があるよ

これはもう完全に既出かもしれませんね。
クラウチングをした後、ジャンプボタンで解除か時間で起き上がるかした時には1秒程無敵があり
どんな攻撃でもすりぬけてしまうのです!!(悲鳴の、出血とかは無理ですけどね)
ウヨの無敵やクイックスタンディング中とは違った無敵に感じます。
グロの蔦を出してくる格闘家にもちゃんと適用されてますね。(あの格闘家の場合は喰らって起き上がった場合も無敵が出てますが。)

豆知識その2 決闘場の練習場では対人決闘と違う部分があるよ

これも周知ですね。
練習場では相手のHPが少ない為、落下補正がかかり易くすぐ落ちてしまって空中コンボがしにくいです。
良く言われる
「少ない火力でコンボ長引かせると、落下補正でダメージ少ないじゃん」 とか
「火力でかすぎて落下補正やばい、勿体ない」 等
これは間違いです。
ある割合、HPを減らすと落下補正がかかるので、フィニッシュを除いて落下補正がかかるまではHit数、火力に関わらずダメージはそんなに変わりません。(スタック率が増えたり落下補正がかかってコンボが入れにくくなる時の火力では勿論変わります。)
それと、落下補正の(計算?)が始まる瞬間ですがこれはどちらが広まってるかわかりませんが
浮かせた後、攻撃を入れた後、例えばストで言うと
123ボーン>123疾風コンドルジャンプキック>1234アッパー>タックル×n
こんなコンボだとして、立ちコンが終わった後のタックルが当たったところから補正の計算に入る

わけではなくて
アッパーが当たった時点、つまりはアッパーも補正の計算に入ります。
例としてアウトレージを生で当てたとしましょう。
相手の落下補正がかかるダメージが10000として、アウトレージの最初のダメージも10000とすると
最初の一撃が当たった瞬間に落下補正がかかり、ストンと落ちます。
例えばそれが20000や30000だとすると浮きが0だったり当たった瞬間に即立ち上がりだったりしますね。
これをどう応用するかっていうのは、決闘から随分離れちゃってるので忘れてしまいましたorz

もう一つ、練習場ではラグが0です(のはずです)。
詳しい説明は自分にはできませんが、とりあえず言えることはラグを利用した攻撃等ができません。
例えばグラップラーの通常の範囲でスキルの攻撃を当てること。

対人戦では通常攻撃をキャンセルして投げ技やネクスナを使うことでキャンセルした時点の通常攻撃の広さで攻撃を当てることができます。
通常2は高さ(↑)、3では縦横軸、4では高さ(↓)
良くみる
エルボー>1234c投げ
これはラグ利用ですので練習場では絶対に当たりません。
ラグ利用と言っても故意に行うラグではなくなくすことのできないラグですので責めないように。
スパイアは出した瞬間につかむわけではなくて、ぐるっと回って掴むのでその円周場でも生だしの場合は投げで相打ちにされたり、パワホ中でなければ攻撃を当てられてしまいますが
通常cスパイアとすることで通常が当たった瞬間に投げることが出来、反撃される可能性がかなり減りますね。
勿論格闘の投げだけに適用されるわけではなく、ガンナーの通常BBQやポンのバクステカッターからの投げ、プリの生だしでは届かない範囲のスマ、シーフはキャンセル投げ取ってないのでわかりませんがおそらく何かで出来るでしょう。

狩りでも、PTメンバーとのラグが大きければ出来ることはあります。
犬4のジェフは倒れた場合に当たり判定がヘルモンのバイパー位になりますよね。
構成に寄っては浮かせ続けた方が攻撃を当てやすいけど、全員が一気に攻撃を止めるなんていうのは中々ありえないことです。
グラ念でしか異界に行ってないので他の職ではどう活かせるのか検討もつきませんが、ラグ投げが出来る状態なら
1234ロープだったり、1234スパイア等で少しは浮かせることが出来ます。
ガンナーの寝てる相手への通常1BBQはラグ利用しなくても出来るはずだけど、どうなのかな?


豆知識その3 念障壁、壊される時と時間で消える時では違いがある

念が異界でPTを組むのなら必ず着けていけなくてはいけない猛攻、それが念障壁です。
全箇所障壁ならば13秒ちょっと、二つ出せる時間が3秒程、防具全部強力なだけでも常時障壁。
この障壁は敵の攻撃で壊された場合と、Mで維持16秒程度経ってから消えるのでは違いがあります。
敵に壊された場合は壊されて(しぼみ始めてから)から少しの間、障壁の中は無敵、消えた場合は消えると(しぼみ始めると)スグに敵の攻撃を喰らいます。
これは確か格闘改変から。
念が障壁を出してから16秒を数えるのも面倒で、する必要もないでしょうし頭の隅に入れておくといいかも。

豆知識その4 ボロディンの叩きつけ攻撃時、普通に投げれるようになった

これはヘル改変で変わったのかな?
振りおろし攻撃時は、強制移動(エキスト等)やグラブキャノン、ネクスナでしか止めれない仕様でしたが
掴み投げ(HBやBBQ等のアーマー投げではない方)で普通に投げれるようになっています。
スープだと、二回目の振りおろし時に投げると投げてる途中に三回目の振りおろしをしてくれるので、二回目に投げると振りおろし攻撃をやめてくれます。
これは多分王に行ってる人ならだれでも知ってますね。

豆知識その5 城ボス、バジリスクの強制ワープは回避することが出来る

正確には石化はするが左にワープされずにその場に待機することが出来る、です。
自分が知っているのは金剛砕と崩山。
飛ばされる瞬間に地面を攻撃する寸前の状態だと飛ばされないようです。
崩山は無敵がありますが(狩りだと無敵あったよね?)、金剛砕に無敵はないのでもしかしたら打点かもしれませんね。
そういえばやったことがないのでクラウチングをしてみます。
それともスキルによって衝撃波を出すからそうなるのかなぁ。
これは誰かが検証してくれてることを祈るばかりです。



長くなってしまったので今日はこんなところで。
ヘルに行ってきます ノシ
Secret

TrackBackURL
→http://rinrinarad.blog95.fc2.com/tb.php/52-c5f62642
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。